犬が10歳になった時の老化防止。抗酸化サプリで愛犬はいつも元気に

愛犬が10歳になったら、老化防止のサプリを食事に混ぜて食べさせてはどうでしょうか?いつまでも元気な家族でいるために。

犬の10歳は老化のサイン。老化防止のために、食事を工夫しましょう。

f:id:mori6013727:20160525221640j:plain

元気だった愛犬が、急に散歩を嫌がるようになったり、寝たままの時間が
長くなったりすると、それは老化のサインです。

犬は人間よりもはるかに早く歳を取ります。
小型犬なら9〜13歳、中型犬は9〜11歳、大型犬は7〜10歳から
老化現象が始まるとされています。

だいたい、「我家の愛犬が10歳になったな」と思ったら、今は元気でも
老化が始まる年齢なので、食事にも気を使ったほうが良いです。

犬の老化の原因は人間と同じで、活性酸素です。
活性酸素が必要以上に増えると、正常な細胞を攻撃して、いろいろな
病気の原因を作ったり、老化を進めてしまいます。

つまり、犬の老化防止は、活性酸素を抑えることが大事です。
そこでおすすめなのが、SOD酵素が入ったサプリメントをエサに混ぜる
ことです。

SOD酵素というのは、まだ一般に知られていませんが、活性酸素を除去する
酵素で、特別なパワーを持っています。

一般的には、体外から摂取するビタミンCやポリフェノールなどが知られて
いますが、SOD酵素は、元々体内にある超抗酸化物質です。

SOD酵素は、もともと犬の体内にあるのですが、年齢とともに少なくなって
きますので、それを補うことで、老化防止になるのです。

SOD酵素を含んだ犬用のサプリメントでおすすめなのが、
「ドクタードッグ」です。

薬のような副作用の心配もないので、安心です。
顆粒タイプなので、いつもの食事に混ぜるだけでOK。
愛犬の老化防止に、試してみてはどうでしょうか。

現在、500円モニターを募集しています。
興味のある方は、以下から詳細をご覧ください。
↓ ↓ ↓

いつまでも元気でイキイキ!愛犬用の抗酸化サポートサプリメント。